[リュミ]まるでマリッジロワイヤル

皆さんこんちは〜(^O^)

どうもリュミです。

1週間お試し企画ラスト金曜日担当になりました〜( ̄∀ ̄)

とりあえずテスト始動は今日で終わりなので明日からは更新ペースどうなるんですかね〜?

自分も含めガンガンひゅぺるを盛り上げるよう頑張りましょう!!

てなわけで今回自分が書くのは久しぶりにアイコン別好きなキャラをやります(笑)

前のときやろうと思ってたんだけど機種変して途中までうってたメールが消えたのでせっかくなので今回やりたいと思います(^O^)

それでは一応ルールを〜

1アイコンに付きがネームが1人

男女は区別無し

ネームでなければならない

別に全部のアイコンをやる必要はない

まあこんな感じです。

そんじゃスタート(」゜□゜)」


スチューデント・各務流退魔拳法無段“各務 椿”
アスリートデッキでかなり助けてくれたキャラクターです。昔は反魂もってなかったので無理やりイースターで召喚してたころもありました(笑)

ワーカー・番竜“ラドン
引きこもり最強クラスのカードです(笑)自分の世界樹デッキの時にはかなり役に立ちました。スレイプニルついてたときにはほとんどのキャラアタック止めてくれるのでまさに番竜でした(^w^)

アスリート・各務流退魔拳法統主“各務 柊子”
本家では使ったことはないけどAAAの時に惚れたカードです。でも結局AAAでは当たらなかったという残念な感じ(-.-;)
まあ本家で手に入れたからいいんですけどねb

スカラー・電脳巫女“宮村 林檎”
最近の赤デッキの相方です。自分が作った火力型の赤にはもってこい!です。なんか地味にあるステルスガードとレジストが嬉しいです。今後もっと輝かせるよう頑張りたいです。

タレント・太極拳法家“朱 麗花”
かなり思い出深いカードです。自分がアクエリを始めて最初にゲットしたビジュアルフレームがこの娘でした。なんだかんだで2枚もゲットし1枚交換にだし今のアクエリのデッキにつながったのでほんと思い出深いです。後光と組み合わせたときがほんと無双な感じです。

ゴースト・アペフチカムイの巫女“日之上 舞香”今は全く使われなくなったけど絵師的な意味と効果的にはかなり好きなカードです。新しいパックが出たらこの娘でデッキを組むつもりです。

霊能者・師巫女“弓削 遙”
多分アクエリ使用率No.1のカードです。彼女をメインに使っただデッキはかれこれ10近くあります。緑以外は全ての色と組み合わせてデッキがあります!今後ずっと使っていきますよ〜

クリーチャー・人造天使“イヴ”

これもAAAで惚れたシリーズです。このカードはAAAでも結構使ってました。本家ではもってますがちょっと微妙…でも絵がいいからいいよねb

ミスティック・黒の大魔導師“ステラ・ブラヴァツキ”
青の憧れてたカードです。最近プロモとかで配布されてたのでやっと手に入れることができました。まだ一度も使ってませんがいつか使いたいです。

ヴァンパイア・ドッペルジュガー“カタリナ・ディースカウ”
このカードは完全に絵師が好きって理由で選びました。カード自体はまあ使いずらいシリーズだよねって感じで(-.-;)

鬼・独眼鬼“春日童子”緑のなかで鬼はまだ使ったことないですが鬼デッキくんだら使ってみたいカードです。ベリティリ?的な効果は結構好きです。

モンスター・妖精の女王“ティタニア”

ささむつさんがすきなのと効果的に弓削と夢見れそうなので好きです。

悪魔・魔王“ゴモリー”大会でビジュアルとったこととグラスデモン使わなくても結構な確立でダメージに送れたミラクルがあって好きになったカードです。

マーメイド・スター“メイリン・プラニティ二”青デッキの時にはほぼ毎回いれてるカードです。赤に戦えるかもっていう効果と超チャージが期待できるとこがかなり好きです。

ワータイガー・ジェネティックチャイルド“笹野 桃歌”このカードはまだ本家を本格的に始める前に絵師的な意味で欲しかったカードです。いい感じにワータイガーのアイコン入ってたのでここに入りました。

ワーウルフ・銀狼“フェンリル”絵てきにはプロモ版が好きで効果的には1段目の効果がベリティリ的な意味で好きです。まあ百鬼夜行でいいんですが…

アンドロイド・座天使ラミエル”戦闘形態
完全に絵が趣味ですてか戦闘形態以外がみたことがないんですが…
いつか見る機会があれば見たいですね。

イレイザー・なよ竹“かぐや姫”アクエリを始めたときの最初の相方でした。天女の羽衣も偶然手に入れたので良く戦ってくれたカードです。

ドラグーン・竜神“娑羯羅”誕生日が同じというとこが運命感じました。あまりキャラクター系で誕生日同じのキャラクターいなかったからめっちゃはまりました。効果は1段が使いやすいですね。

サイボーグ・ガルガリン“メルキセデク”ティタニアのときにも言いましたがささむつさんなので好きです。

マシン・ホイール・オブ・フォーチュン“フィリア・フェリス”ある意味アクエリ始めるきっかけになったカードだと思います。雑誌で偶然このカードを見たときにタロットにも興味があったのですごく興味を持ちました。デッキにもきちんと入っています。ルネとチャリオットと一緒に暴れまわしてます。まあそこまでそろうのたまにだけど…

ウォリアー・骨法マスター“陣内 透子”かぐや同様初期デッキの相方です。デッキにダメージあたえる効果は弓削しかり大好きなのでずっと使ってる1人です。

スキャナー・無限吸収体“クレア・コラプサープリムラ的な意味で絵は大好きです。絵は……
効果は黄色があまりわからないのでなんとも(-.-;)

アンデッド・聖将“上杉 謙信”恋姫が好きなので好きなカードです。クレアとアンデッド枠どうしようで悩みました。ブードラのときに活躍してくれました。

トライ・昇り竜“流ヶ崎 環”いつか使ってみたい赤ドラグーンシリーズです。赤ドラグーンは増えてきてるからいつかドラグーンだけでデッキ組みたいな〜
トライもってたのでうまい感じに入りました。

以上終わりです。
結果

白1

赤10

青4

緑5

黄3

黒2

になりました。一応ひゅぺる内赤担当なはずなのか赤が多かったです。なんだかんだで全部のアイコンでてきてビックリです。
次回はうぉんぶあるから余り書かないと思います(汗)

こんな感じで終わりま〜す|( ̄3 ̄)|






寒くなってきましたね

こんばっぱー。木曜担当のHeLです

・・・というより、寒すぎないかな?毎年こんなもんだったっけか?覚えてないです。







毎週木曜は公認大会があります

レポートでも載せようかと思ったんだけど、レシピだけにしときますね





青単アイリ『maid in』

アイリ 3
ヨハンナ 2
エディス・ハーキュリー 2
アレキサンドリア
ディル・アプリコット
ホムンクルス・フローリスト 4
ゴーストメイド 2

マジカルステージ 4
デス・ルーン 2
邪印 2
デス・サークル 2
死の刻印 1
太陽神の戦車 2


勝ちを狙えるアイリのファンデッキを作ろうと思った結果、かなり中途半端な仕上がりに

アストラルメイド(アイリ絵)やゴーストメイド(アイリ絵)をわざわざ意図して積んでる割には、死の鎌が入っていなかったり

ちなみに、結果は2勝1敗でした。当然、マジカルステージの活躍ですよ








オールナイト全時空にしては、内容薄い雑記でした