2週目

1週間は過ぎましたがとりあえず続けてます。
ということでこんばんは、血石の水@ラブラブバット回収中です。
あ、東京出張は11/30〜12/11なんで、無限回収祭りはギリギリ無理です。


……ところで今回の件、言いだしっぺって誰だっけ? な状態になっているのはともかく。


この1週間は全然アクエリに触れてなかったんですよねぇ。
木曜の平日公認も仕事の都合(というか気力の都合)で出てませんでしたしね。
雑記でもいいことにはなってますが、
自サイト持ちとしては
ポケモンセンター行ってミュウ貰ってきました」とか
ポリフォニカAS予約してきました」とかは流石に自分のとこでやれ、って感じもしますし。


そんな訳で手持ちのデッキでも晒してみますかね。
丁度ネット上で晒したことのないデッキもあったことですし。


4 ファッションリーダー
4 執事喫茶店員
4 超常メイド
4 ドジメイド
4 ウェイトレス
4 CAエンジェル


2 純喫茶店


4 交通巡査
4 深夜バイト


4 バーキープ
3 マルチウェポンメイド


4 斎木インダストリー代表取締役社長“斎木 麗名”
3 サイキック・プライマル“藤宮 真由美”
2 モンスターナースメイド“姫川 美紅”


4 クローンチャイルド
3 ライトニング・プラズマ


3 ブライトマインド


デッキ構築のセオリーは破壊するものです。(ぇ
通常のデッキとの違いをいちいち説明するのも面倒なくらい、
普通の白デッキに入っているべきカードが入ってません。


コンセプトとしましては、2ターン目までにパワー4を確保して、
3ターン目に社長→クローンチャイルド→社長で超チャージ、
4ターン目に1挿し以上のキャラを真由美でブレイク→ライトニング・プラズマ、
ライトニング・プラズマのエフェクトで4挿しの社長のパワーを吸ってパンチ、
という流れを目指したものになっています。


3ターン目の社長→クローンチャイルド→社長は
パーツのうち1枚は社長で引っ張ってこれるので、
3ターン目の手札に社長2枚か、社長1枚とクローンチャイルド1枚があれば大丈夫です。
美紅やブライトマインドは保険。
コンボパーツを引かなくてもある程度の補給(+パワー0時の攻撃力)を確保したり、
コンボパーツを引っ張ってきたりするために入ってます。
まぁ、やりたいことは社長、クローンチャイルド、真由美、ライトニング・プラズマで
完結してしまっているので、数合わせ的な面もあるのですが(ぉ
いっそ45枚くらいに圧縮した方がいいような気もしますが。


で、来週はwomb終了後&出張直前ですか。
……その場で考えて書くのは辛そうですね。
前もって下書きを用意しておきますか(ぉ