もがこうが、足掻こうが

上はNEXTのコトですよ。

どうも、ZAZAです。

先週、残りの黒のカード考察をやると言いましたが

書くことが上手く纏まらないので、代わりに今使ってる黒デッキの内1つのレシピを書かせてもらいます。



黒単ミカエル

キャプチャー 4
機天使 4
ブースター・エンジェル 3
ハーピィ 4
スペースシープ 4

調伏士 2
妖瞳王子 2
エルフメイド 4
ダークエルフメイド 4

しろうさ急便 3
スペースエルフ 4
ラプンツェル 4
ミカエル1段 4
ミカエル2段 4

アクティブステルスシステム 2
観艦式 2
セラフィック・フェザー 4
サポートシグナル 2




自分はアクエリキャラの中でミカエルが1番好きなので使っています。

展開の早いモンスター構築を利用し、2,3ターン目にミカエルで相手のキャラを焼き払います。

スピードが命なので、補給が整っていなくてもブレイクしなければならない時の対策として観艦式。

どうしても焼きが間に合わず攻撃が通しずらい状況になる可能性を考慮して、ステルスを得られるアクティブステルスシステム。

相手の邪魔な大型を返り討ちにするためにサポートシグナルを積んでます。

現状では、やれなくはないが厳しい、といった感じですね。

素直にドラグーン構築でロッソを使うべきなのはわかるのですが、やっぱり愛着のあるキャラで頑張りたいなと。

今日はこの辺で失礼します。