アオノミライ

望刻の塔のロゴだせえ<今日のオフィシャルまとめ
どうもmarlです。先週は更新出来ず申し訳ないっす。


しかし、オフィに反応しようとしても最近最新情報の情報が少ない。
とりあえず来年は出るパックが減るのがどういう方向に作用するのかな。
引きの悪い僕としては、一つのパックで種類増やされると絶望が鬼なるのですが。
正義や修行者ですらまだ揃ってないんだぜ…?
うーパック買いたい…でも金使えない。


さて、これだけじゃ何だし、たまには僕もデッキ晒します。


青単ゴーストアンネローゼジェシカ「死体旅行(ver1.5くらい)」


キャラクター31枚
ホムンクルスクレイモア 3
アストラルメイド 3
ウィッチ・ドクター 2
声楽家 2
ポルターガイスト 4
ヘルライダー 2
軍人貴族 4


土着神 1
幽霊ウェイトレス 4
マジカルウォリアー 2
チャージオペレーター 1
AIOS・TYPE-M 3


ブレイクカード20枚
エクソシストジェシカ・コールマン” 2
チャリオット“アンネローゼ・ノルトライン” 3
死乙女“ブリュンヒルト” 3
ホイール・オブ・フォーチュン“フィリア・フィリス” 3
愛の女神“フレイヤ” 2
ゴーストナイト 3
トゥアハ・デ・ダナン 4


ファストカード4枚
ラーの光 2
魔女の夜宴 2


パーマネントカード5枚
フォーチュンスター 3
太陽神の戦車 2


正義環境の頃から使ってるゴーストデッキにフレイヤ投入したデッキ。
フレイヤは試験的に投入してみたのですが、強いですね。
伊達にCC上位独占した日照り、レイチェルと戦えるスペックなだけあるぜ。
(多分日照り相手には速度負けするんだけどね)
隕石が減ったのもシールド軽視する人増えそうで良い流れ。
とりあえずフレイヤもう1枚増やしたいなーとか、
軽ブレにミレシアン積もうかなーとか色々改築案あるんで試してみます。
現環境が早さ至上主義なのは分かるけど、
青にマジステとイオしか未来がないなんで認めないんだぜ。
僕はフレイヤと奉仕お嬢様に希望を託します。
…まだ使ってないけど奉仕お嬢様って強カードだよね?


ウィンター近づいてきたし、出来るだけカード集めないとなあ。
それではー。