……ホントにアップしますよ?

去年のクリスマス


特に今年はネタとかやってないんで、
去年の写真をアップします(ぉ


はい、そんな訳でクリスマスイブは公認大会に出ていた血石の水です。
夜羽子サマ入りのデッキは使いましたが、結局出しませんでした。


勝ち優先でレイチェルを出したというのはさておき。
先週考えていたデッキを試作してみました。
内容はこんな感じです。


4 星降学園バンド ドラム担当
4 レプリカント学生
1 クローンエスパー
1 読書好きな魔法使いの貴族令嬢“レン・ラルファ・アーシャ”
2 ホムンクルス・メイド
2 ホムンクルスクレイモア
1 剥製少女
2 ホムンクルス・スチュワード
1 貴族令嬢
1 パフォーマー
2 クラブデビル
2 ホムンクルス・ソア
1 仕掛け時計


3 インタラプター“斎木 美奈”
3 ホムンクルス・デーモン“アレキサンドリア
3 夜の魔女“リリス
3 人造悪魔“カイン”
3 悪魔召還師“真理亜・ファウスト
1 冥界の番犬“ガルム”


3 セーラー・スーツ
4 魔法のローブ


1 天岩戸
4 マジカルステージ
1 イースター
1 デス・サークル
4 マモンの契約


1 新月
1 召喚魔法


解説は来週できるといいなぁ(ぉ


まぁ、フリーで何回か回したんですが、
当然ながらコンボは簡単には成立しないですね。
その後にコンボが回り始めた後の挙動を確かめるために一人で回していたのですが、
実際にやってみると自分のターンが20分とか続く始末。
「相手はゲームとは別の意味で嫌だろうな」とは思ってましたが、
勝つまでの道のりが果てしなく長い上に、
途中で1ミスでもすると自分が死ぬので神経を使うあたり、
回してる本人も使いたくなくなる始末でした(ぉ


フリープレイでもいいんで、
このデッキが回っている姿を誰かに見せたいとは思うんですが、
まず対戦相手に覚悟を聞いてからにしないとまずそうです。


そんな訳で、次の更新は来年ですね。
皆様、良いお年を。