人類皆弱者

うん、きっとそうさ。僕だけ弱いとか幻想だって。
どうもmarlです。


新弾が出た訳で、何かカード考察とかした方が良いかなとも思ったけど、
あまりこう長々と書きたいカードあまりないんだよね。
イングリッドは多分、「圧縮してさっさと出してさっさと殴りましょう。
アビリティ?そんな物はない」とか言って終了だと思う。
マジステと相性良くない上にどっちか使うならマジステで良いんじゃね?ってなるし。
だったらサイズの大きさと自前で補給出来るの活かして速攻するしかないじゃないか…っ!
しかし、僕は圧縮デッキを組む気はないのでした。
まあ上が4枚揃ったら非圧縮で組んでみるけど、多分そんな強くないだろうな。


寧ろ今弾ではアルケミックメイドの方が夢溢れてて困る。
とりあえずカード検索で1F0Cブレイクの一覧見るよね。
フローリストが鉄板なのは当然として、環境次第じゃ今弾の軽ブレすら1積みしそう。
軽ブレじゃなくてもメタカード積んで引っ張ってくるとか夢が広がりんぐ。
…結局前環境でマジステ使ってた頃と同じでジャンケン勝たなきゃ駄目なんだけどねorz
結構普通に後攻デッキいるから困る。白は当然だろうけど。


とりあえず纏めると、やっぱり青は面白いね!
色々組みたい&使いたいデッキとかあるしちょこちょこ組んでいこう。
まずは週末のグランプリ用のデッキ用意するのが先だけど。


何か適当にうだうだ書いてたらぼちぼち行数も稼げたし、
今日はこの辺で、それではー。