この世界、都合のいい言い訳ばかりさ

僕の期待は見事に叶わなかったよ…。
まぁ別に予想の範囲内だからどうでもいいんだけどね。


みなさん、こんばんわ。今日も元気な麩羅です。


最近は後攻で動くデッキがあるので、おバカな僕にはよく解らない事ばかりである。
出来るだけ頑張ろう…という楽観的な考えはさておき。


今回は珍しく新弾について少し書いてみよう。
あくまで個人的に気になるカードだけなんで、全部をやる訳じゃありません。


・天使メイド
イレイザー持ちのワーカーブレイクがようやく来ました。
注目する場所はそこじゃ無いんだけどね。自分の場にキャラが居なければ無条件でブレイク&サーチ。
今回の後攻カードの使いやすさは一応みんな知ってると思うけど、やっぱ今後の展開速度の変化には必須かなぁ。
正直、自分自身は実戦でまだ使って無いんで知りません。


・超融合魔神ブラックブレイブカイザー
個人的には今回の新弾で1番の注目カードです。
本音を言うと、高速化した今の環境でこの子は使えません。完全に要らない訳じゃないけど、だから?って感じを受ける。
でもいいんだよ、僕にはお前が必要なんだよ!
マシンを組むうえでお前を入れなきゃ男じゃねぇんだぁっ!っと発売前から発狂。

真面目な話をすると、白版と違う点は幾つか。
まずはサイズが白の大型サイズであること。黒とは思えないが、まぁ元を辿ればこれで合ってる。
次に合体能力がエフェクトになったこと。つまり、連続で殴り続けられる事かな。
ペネがあれば余裕でダメージアウトさせるぐらいは出来る筈だと思う。まぁ予測不可能なカードは論外です。
最後に素でテリトリーのスキルを持つ…つまり勢力のスキルも得られるってことです。
僕もよくやりますが、気付かずドローアウト寸前になったりと危ない場合もある。
ですが、チャージを大幅に確保出来たり、後はキャラが持つチブやシールド、セプトとかも一杯持てます。

・ゼロフィールド
黒にも真面目なカウンターが来ました。
だけど、黒に後ろ向きなカードってあまり必要じゃ無い気もする。早い話、いっそパニを撃てばいいじゃんって場合がある。
まぁ完全に否定する訳じゃないけど、やっぱ3コストって重いのも辛いし、実際に積まれるようになるかは微妙な感じか。
環境にもよるけど、いずれ不意打ち的な意味で積むこともあるかもしれない。意外とスペル撃たれる場合って多いしね。



今回はこんな感じ。
これ以外にもまだ新弾はある訳だが、個人的な興味はここら辺かな。
後はプロフィールが紹介されたドラグーンの歌姫さんも今度やってみるか検討中。


今後も新弾のカードをいろいろ取り上げるかもしれないけど、まぁ僕自身がまだまだ初心者丸出しなプレイヤーなんで変な事ばかり書くつもりです。
それでもいいなら見て下さい。見なくてもいいなら、見なくて大丈夫です。何の問題もありません。


それではー。