願いは誰にも撃ち落とせない

どうもZAZAです。3月13日のミントでのグランプリに参加してきました。
すごく簡単にですが内容を書きます。
 
使用デッキ:黒単イレイザー
 
ハィロウドッグ:1
予知エルフ:3
瞳天使:4
半機械翼天使:4
竜紋天使:3
エンジェルメイド:4
天使アイドル:2
不死貴族:2
ホムンクルスソア:4
エンジェルスレイブ:4
 
天使メイド:4
シールドエンジェル:3
デジタルエンジェル“SARASA”:2
裁天使“ラグエル”:3
人造天使実験体“code-301655723”:3
ガルガリン“メルキセデク”:4
オファニムの長“オファニエル”:4
 
クラス占拠:2
 
イレイザー大好きな自分が趣味丸出しで作ったデッキです。
望刻の塔より前では相手との展開速度の差で負けていたので使いにくかったのですが、
今回登場した半機械翼天使でその差をうめられるようになったので実用性が出てきました。
以下大会内容
 
1戦目 緑単レイチェル(HeLさん)
序盤はお互いに普通に展開してましたが、相手は重要なカードが引けず動きが止まります。
大量にドローしても引けないようで、こちらの展開が完了する頃に投了を宣言。
 
勝ち
 
2戦目 黄単トリスタン(せいくりっどさん)
徹夜で調整に付き合ってくれた相手ですが、感謝はしても容赦はしない。
    
    ZAZA「お前をコロス」
せいくりっど「お前をコロス」
 
お互いにやる気を示したところで試合開始。
 
軽ブレとキャラ支配で展開していき、相手の場に5ファクター6コストあり
ダメージにトリスタンが見えたところでこちらがビートを仕掛ける。
相手のファクターとコストを削りつつこちらはオファニエルをブレイク。
イレイザー全てにブレイクスルーをつけて殴り倒しました。
 
勝ち
 
3戦目 緑赤レイチェル(血石の水さん)
初手からずっとクラス占拠を握っていたので相手の動きを抑制できました。
半機械翼天使を2体とメルキセデクを支配していたので、コストの削りあいで優位になり、
相手が先にデッキアウト。
 
勝ち
 
4戦目 黒単ブラックブレイブカイザー(麩羅さん)
終戦で同色対決。天使派かマシン派かによるまさかの内戦(ぽく見える)。
しかし、こうなっても同じ勢力の仲間なんです。そう、
 
    ZAZA「俺が!」
     麩羅「俺達が!」
ZAZA&麩羅「イレイザーだ!」
 
こんな感じの掛け合いの後に試合開始
 
お互いに順調に展開していき主力が出揃ったところで
相手がブラックブレイブカイザーでアタック宣言。
こちらはラグエルでガード。それぞれカイザーとオファニエルのエフェクトでパンプしサイズゲーに。
こちらがカイザーのパンプに追いつけず、ペネトレイトで貫通されてダメージアウトしました。
 
負け
 
3勝1敗で2位です。
久しぶりに公式大会で入賞できたので非常に嬉しいです。
でも、やはり優勝したかったですね。
次は巨大ロボにも負けないビッグな天使を用意します。
 
今日は以上です。
 
 

VANCOUVER 2010 PARALYMPIC GAMES News
 

VANCOUVER 2010 PARALYMPIC GAMES News