ブルーアース

最近寝るという事がとてもハードルの高い事のように思えてきた。
どうもmarlです。うがー眠いよー。


オフィシャルは特にネタないし、グランプリのレポとかは自分のブログでやったんで、
グランプリが1回終わった上で青について考えてみようかと。


とりあえず万里鏡花の超え方があまり思いつかない辺り困った。
対赤の心強い味方、ブリュンヒルトですら多分どうにもならんのがきつい。
アベルとか出せなくはないのかもしれないけど積みたくねえなあ。
マジステで万里付く前に潰すって言うのも、カウンター積んでる赤相手じゃきついし。
キネシュとかも怖いしねー。キネシュは構築とプレイで何とか出来なくはないけど。


そんな無理ではないけど楽でもない青。
僕は最近フレイヤに頼りっぱなしで困ります。
大抵のデッキ相手に「フレイヤで勝てるさ」とか言い出す始末。
そして割りと本当にフレイヤで勝てる現環境。
…今の環境ステジリとか結構アリなんじゃねえかな。
後攻2ターン目にBCBしながら出るステラとか強くね?
今度久々に組んでみよう。


でも、ステジリとかもそうだけど、他の色のデッキも組まないとなあ。
青しか使わないって思われるのは割と不都合なのかもしれない。


…時間がないなあ。それではー。