轟も焔も捨てがたい。

難しいものですね。

はろーZAZAです。

冥約の黒の個人的な考察を書きます。もちろん1部のカードだけ。
相変わらずロクなこと書けませんが、誰も見てないだろうから大丈夫!
では早速、


◎撲天使
バトル相手のスキル全消しは当然強いのですが、デッキに入れにくいです。
チャージが無いのは全然いいとして、シールド無しで耐久1なのがどうしても恐いですね。
バトルする前にあっさり消されてしまう気がします。

◎デンジャーエンジェル
「押すなよ、絶対押すなよ!」
ついにイレイザーに登場した天使アイコンの1F0Cブレイクですね。
強い天使アイコンのブレイクカードが増えてきているなかで、足回りを強化できるのは非常にありがたいです。
しかし、天使メイドの存在もあるので、このカードが必ずしも使われるとは限らないでしょう。
どちらが一方的に優れてるとは言い難いです。

◎キリング、デス・ファクター“アル・ゲルド”
ペネトレイトとエフェクトのおかげでアタック能力は凄く高いです。
そのぶん防御能力は皆無に等しいので、何らかの手段で補助してやる必要があります。
パワー0のキャラを捨て札するアビリティは、そのまま使えばとりあえずセプチャは除去できます。
ブーストアタックできるやつと組み合わせれば除去できる範囲が広がるかもしれません。

◎死天使“ザラキエル”
4F4Cで4/6/4とコストのわりにサイズは一回り小さいですが、その分セット時の除去アビリティが強力です。
ただ、やはり4コストは多いので、メルキセデク等でコストバックしながら使いたいですね。
このカードは良くも悪くも除去以外はバニラと同じなので、他のカードと組み合わせて使う必要があると思います。

◎冥天使“アズラエル
人造天使実験体で早出しして、補給があれば強いかもしれないです。
除去能力がエフェクトなので妨害され易そうなのが不安なところ。

◎エンジェルインパク
イラストも効果も何もかもが強い。
5ダメージも与えられれば大抵のキャラは消えますし、ミカエルがいれば相手にダメージを与えることもできます。
重いコストも天使のネームさえ並べば減少させられるので、横に広げるデッキには重要なカードになりそうです。
なおかつファストであることが良いですね。補給した返しの相手ターンで撃てば、
場を制圧した状態でこちらのターンを迎えることができます。
今回の黒でトップクラスの強カードだと思います。


以上で俺の考察は終わりです。残ってるカードはアイコン的にあの方の管轄ですよね。

今回イレイザーは大分強化されていると思います。
使いこなせるかは自分次第なので、今後も頑張っていきたいです。
特にエンジェルインパクトとかね!痛いセリフ考えるぐらい頑張ってますよ!

今日はこの辺りで失礼します。