TOUGH BOY

このイカレた時代へようこそ。

はろーZAZAです。

今日は特に何も思いつかなかったので、デッキレシピを書きます。

黒単イレイザービート「Over Angels」

予知エルフ 3
瞳天使 4
居候天使 3
竜紋天使 3
エンジェルメイド 3
空挺部隊員 2
破戒僧 2
エンジェルウェイトレス 4
エンジェルスレイブ 4

デンジャーエンジェル 4
スパッツ天使 3
焔天使“ミカエル” 1
増援部隊指揮官“ゾフィエル” 2
人造天使実験体“code-301655723” 4
ガルガリン“メルキセデク” 3
オファニムの長“オファニエル” 3
死天使“ザラキエル” 4

エンジェリックウィング 4
サポートシグナル 2
エンジェルインパクト 2


横に並べてメルキセデクとオファニエルで強化してビートするのが基本的な動きです。

しかし最近は2・3ターン目にcodeからのザラキエル早出しと重ねブレイクで相手のキャラを除去してビートになってます。

このデッキはエクストリームに対応していますが、スタンダードでも十分戦えると思います。
スタンダードの時に変えるとすればデンジャーエンジェルを天使メイドにするぐらいですね。

デッキ自体は強いし使ってて非常に楽しいのですが、俺のプレイングが悪いのでなかなか結果を出せていません。

早くプレイングスキルを上げて、このデッキでイレイザーの強さを証明したいです。

今日はこの辺で失礼します。