ステルスマーケティング

青いデッキ使う人が増えたら、それはとっても嬉しいなって。
どうもmarlです。


グランプリ決勝間近です。参加する人は調整とか大変そうですねー(人事
カレイド山吹がネタバレした今でも結果を残せるのか、ぼく、気になります!
グランプリの結果が僕がCCで使うデッキを左右するかもしれないんでマジで気になります。


まー1週間以内にはっきりする事は置いといて、今日はようやく金色環境でのデッキ紹介を。
ほんとは青いデッキ使いたいんだお…。
でもテュルテ集めるの大変だお…。
だからホムンクルスデッキ使うお!
ってな感じにホムンクルスデッキです。SR4枚集めれれば組めるんでそこそこ簡単?


青単ホムンクルス「わーくす・わーくす」


ディーラー4
アンフィビアン・ホムンクルス4
ホムンクルス・ストレングス4
ホムンクルス・フィット4
リトルホムンクルス2
ゴンドリエーラ2


バグキラーロイド1
娘仙1
皿屋敷幽霊1
魔女メイド4
スター・トランスポーター1
スペース・フロイライン4


ホムンクルス・ヴィーナス“works100”4
ホムンクルス“works126”4
ホムンクルス・ブラックキャット2
ホムンクルス・スペルリーダー2
縁結び魔女4


死の刻印3
幽体剥離4
エレナの聖釘2
ゲイ・ボウ3


works100にゲイ・ボウ持たせたら最強じゃね?
横にworks126並べたらセプトもついてマジ完璧じゃね?とかそんな分かりやすい構築。
キャラ構築が大分雑いです。


以下言い訳っぽく一部のカード解説
・ゴンドリエーラ
ホムンクルス・シャークを採用してた頃の名残なんで一番変えていいとこ。
同じworks100だけの素体としてならアストラル体の方がラーズグリーズも警戒させれて良いかな。
ホムンクルス・ブラックキャット
5枚目以降のチャージブレイク。縁結び魔女よりパワー空けやすいのが嬉しい。
対緑はworks126と組んで壁に。相手ターンにラプラス使わせる事ができると良い感じ。
ホムンクルス・ヴィーナス“works100”
サイズがどこまでも強くて、下手したらゲイ・ボウやスペルなしに殴ってるだけでも勝てるかも。
エフェクトも強いんで軽いパーマネント積もうかと考えたけど、ゲイ・ボウが十分軽くて代わりが思いつかなかった。結局他に積むなら保険に光のドレスくらい?
・エレナの聖釘
つよい(確信)
どうしても剥離4積みからスタートしちゃう人間なんで2積みだけど、積めるならもっと積みたい。
基本は1つ目の効果使ってくけど、2つ目も出番はそれなりに。
愛沢ちゃんに2回歌われたらこれないと辛い。
・ゲイ・ボウ
works100にセットするよりも、works100が出るまでを耐える壁作りに使ったり。
works126居る場で軽ブレにセットしとけば結構アタックし辛い筈。


基本はworks126、ゲイ・ボウ、剥離辺りで守って、works100出して殴る。
works100引けない時は剥離と聖釘使いながらビート。
やってる事は普通に青いんで、新弾のカード使った青いデッキ欲しいなら悪くはないかとー。
パニが思いっきり通っちゃうんで黒多そうならどうにか光のドレス積みましょう。
カレイド山吹はどーにもならん筈だから諦めましょう。


次回はグランプリ決勝の結果から見る今の環境(予定)
CC参加する身としては割と切実な話なんでね、色々考えたいですね。


それでは今日はこの辺で。やみのまー。