(*^◯^*)青にもこんなカードが有るんだ!

(*^◯^*)弱点を補う新カードで最強になるんだ!
どうもmarlです。なお、僕の手元には新カードは来ない模様。


流石に青い新カード出たのにアニメの話はないかなーって。


デビルズ・パラノイアどんな効果かなーとか思ったら翌日には能力公開されてた。
ぱっと見た感じ重いですな。正直条件付きでコスト軽くなるかなとか思ってた。
切魔法のコストパフォーマンスの良さと比べるとちょっと悲しい。
けど、面白いパーマネント対策カードだなーとは思います。
実際今は割とパーマネントが幅を利かせてる訳で。やっぱりうめとか辛い訳で。
うめなんて七支刀さえ落とせればへーきへーき。カウンター?知らん。
後はステコみたいな軽いけど捨てたいカード相手も、一応残りのステコもまとめて落とせるからリソース差は付かないとか言い張れるの良いね。盤面のコスト差は酷いが。
プロジェクトカウンターできるのも青としてはめっちゃ嬉しいです。これまた4Fがちと重いけど。
何となくヴァルキリーデッキには入らなくて、ヴァルキリー以外のデッキで頑張る為のカードかなーって気がする。


二コルはどうせお互いにチャージだろと思ったら意外なおまけ効果が。
公式的にもパーマネント環境だから対策カード増やしたいとか考えてるんですかね。
ただ、Saga3で二コルが頑張れてたのはイオとかマジステとかエレメンタリーファイアみたいな青のネームって事に価値を見出してくれる他のカードが有ったからこそだと思う。
現状だとイレイザーやタレントアイコン持ってない軽量ネームにあまり価値は無いかな?
これからに期待…期待したいね。カードプール増えれば絶対仕事出来るから。増えれば。


普通に2枚とも欲しいんだけど僕は手に入れられるんですかね。
でもまあどんな形でも新しいパック、新しいカードが増える事は良い事です。
それがなるべくプレイヤー全体にとって良い事で有って欲しいけど。


それではまた来週ーやみのまー。